ページ

2013年9月14日土曜日

今、思い返してもあのゼロには

悪魔が乗っていたと思う。
ゼロは低空ギリギリにやって来た。ほとんど海面すれすれだった。しかも空母の真後ろからだ。俺たちは近接信管付きの砲を撃ちまくったが、海面が電波を反射して、目標に到達する前に爆発してしまう。
ゼロが四〇〇〇ヤードまで近づいた時、四〇ミリ機銃が一斉に火を噴いた。たった一機の飛行機に何千発もの機銃弾が撃ち込まれるのだ。
ついにゼロが火を噴くのが見えた。
黒煙を吐いたゼロはいきなり急上昇した。機銃員たちは慌ててその後を追ったが、鋭い動きについて行けなかった。
ゼロは燃えながら上昇し、機体を捻って背面になった。そして空母上空に達すると、背面のまま、逆落としに落ちて来た。俺たちはなす術もなく、悪魔が上空から降りて来るのを見ていた。あんな急降下は一度も見たことがない。いや、燃える飛行機にあんな動きが出来るのか。
ゼロはまさに直角に落ちて来た。命中の瞬間、俺は目をつむった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。